Wednesday, April 20, 2011

PGPのさらなる検証

今度はラムディスクにPGPをかけた場合を検証してみることに。

PGP前:当然ながら、ラムディスクはぶっちぎり速い。(^^;
PGP後:あまりにの違いに驚愕。
よくよく考えると、暗号化したデータを複合するために遅くなっているのではないかと思い始めた。実際、CPUの片方のコアが100%になっているし、PGP後の値がSSDとそれほど変わらないことも、そこに原因があると思われる。きっと速いマシンだと、そこまでパフォーマンスは落ちないだろうな。ちなみに、テスト用のマシンはThinkpadのX200Tablet 、CPUは Core2 Duo L9600 @ 2.13GHz、 メモリは8GB(実メモリは約3GB)、OSは32bit WinXP Pro Tablet Editionとなっている。

No comments: