前からほしかったSSDを秋葉に行って調達しました。実はこれ、2台目のSSDですが、以前買った64GBのOCZ製のSSDは、HDDパスワードを設定できず、会社のセキュリティの制約上、仕事で使えませんでした。仕方ないので、泣く泣く普通のHDDに戻しました。今度のSAMSUNG製のSSDはThinkpadのHDDパスワードに対応できるということで、思いっきり買っちゃいました。256GBのこのSSDはしめて7万円でした。かなり痛い。まぁ、R/Wともに200MBオーバーですから、仕方ないか。(ちなみに、これ、今まで使っているデスクトップPCのRAID0のHDDよりも早い、恐れるべし)
って、早速インストール開始。準備したWindows XP Tablet PC Edtion 2005を入れて、SSDのパーティションは128GBずつ切って、Cドライブに入れました。X61用のイーサネットドライバーを入れました。ところが、リブートしたら、ネットワークにアクセスできず、それところか、インターネットエクスプローラーですら見あたらず、明らかに「壊れている」って感じでした。
仕方ないので、一から入れ直しましたが、状況が改善せず。うむ、参りました。こんな状況みたことがありません。状況を打開するため、今度は、実績のあるWindows XPを入れてみました。
お!今度は普通に入りました。ほっとしたところ、試しにデジタルペンで画面を触ってみたが、やっぱり、、、。画面タッチ操作に反応せず、これじゃせっかくのTablet PCも台無しです。もう一度Tablet PC Edtion 2005を入れてみようかと一瞬思いましたが、いろいろやっているうちに、大分時間を使ってしまいましたので、クリーンインストールをやめ、XPからTablet PC Edtion 2005をアップグレートインストールしてみることにしました。
XPを入れた状態で、Tablet PC Edtion 2005のCD1,2を入れて、SP2を入れろといわれたので、SP2をいれて、またこどはXPのオリジナルDiskを入れろといわれたので、それを食わせました。
お!今度はデジタルペンに反応しているのではないか、ここまで8時間以上かかりました。やっと、、、長かったです。入れなきゃいけないソフトもろもろまだたくさんあるが、明日にすることにしました。。。
以上、備忘録でした。
Saturday, June 06, 2009
Saturday, May 09, 2009
Tuesday, May 05, 2009
Friday, May 01, 2009
汐干狩
Sunday, April 12, 2009
Sunday, March 22, 2009
Saturday, February 21, 2009
本日の昼食
Sunday, January 25, 2009
7歳誕生日!
Saturday, January 03, 2009
Monday, December 01, 2008
酉の市
Friday, October 17, 2008
πじゃなかった、、、
Wednesday, October 08, 2008
Sunday, October 05, 2008
結婚式
Saturday, September 27, 2008
Friday, September 12, 2008
Saturday, August 30, 2008
Wednesday, August 20, 2008
Friday, August 15, 2008
Friday, August 08, 2008
独身
奥さんが子供連れて田舎に帰った、、、別に家騒動でも何でもなく、夏休みだから(^^)。しばし独身を満喫するのも、それほど悪くない。
、、、でも、どっかのお嬢様をデートに誘うわけにも行かず、結局は家でゴロゴロ。気づいたら駄目駄目提案書を眺めていたり、PCで会社につないで仕事モードになったりする。
明日から有意義な過ごし方を考えよう。
、、、でも、どっかのお嬢様をデートに誘うわけにも行かず、結局は家でゴロゴロ。気づいたら駄目駄目提案書を眺めていたり、PCで会社につないで仕事モードになったりする。
明日から有意義な過ごし方を考えよう。
Subscribe to:
Posts (Atom)



